お知らせ・ご案内

終活・片付けセミナーを体験して(4/22 まごころホール ソラエ)

お客様からの声

◆少しずつ断捨離をしていますが…まだ完結していません。写真や自分の衣類など、今日のお話を聞き、期限を決め、整理収納を始めます。

◆ご自分も片付けが苦手だったということで、親近感が持てました。自分も変われるかなと希望が持てました。

◆終活でなくてもすごくためになる話でした。私は先日、軽トラ2回も部屋のものを捨て、復習になりました。本当に片付けが必要な母や父の世代に聞いてもらいたいです。

◆一人暮らしになったので片付けの最中です。いろいろと勉強になりました。今は自分が帰りたくなる、安心できる家にしたいです。

◆このセミナーを受けてまずは台所から片付けを始めてみます。食器(タッパー)が多いです。生前整理、頑張ります。

◆同年代の人の片付け方法を具体的に聞きたかったが、片付けをすることの意味がよく分かった。終活頑張ろうと思いました。

 

――――――――――――

ご参加いただきました皆様へ

終活・片付けセミナーにご参加いただき、ありがとうございました
皆様方よりいただいたアンケートをもとに、今後もいろいろな学びの機会を作りたいと考えております
貴重なお時間、ご意見をいただけたこと、心より感謝申し上げます

まごころホール ソラエ 支配人 池 愛実