お知らせ・ご案内

新型コロナウイルスの拡大防止の対応について

新型コロナウイルスの影響で、多くの方が不安な日々を送っていることと思います。
事前相談のお客様からも、コロナウイルスによる影響を心配されるお問い合わせが増えておりますので、現在の弊社の取り組みについてご案内いたします。

◆ 事前相談について
できるだけお電話での相談をおすすめしております。
ご来館の際はマスク着用をお願いしております。お持ちでない方はスタッフまでお声がけください。
現在のコロナウイルスの影響と、ご家族が希望するご葬儀の形態をよくお伺いし、少ない人数でもお花を飾ったり、思い出コーナーをご用意したり、ご家族の心に残るあたたかいお見送りをご提案しております。
今までと異なる事態になっているからこそ、事前のご相談をおすすめしております。些細な事でもお電話ください。

◆館内について
ご来館の際のマスク着用をお願いしております。お持ちでない方はスタッフまでお声がけください。
アルコール消毒・除菌ソープ・空気清浄機を常備しております。
手すり、ドアノブ、受付、イス、車輌等手の触れる場所の除菌を行っております。
館内の換気に努めるため、室温が十分でない場合がございます。

◆ ご葬儀について
現在、ほとんどのご葬儀がご家族を中心としたお見送りになっております。
国道看板や忌中紙、地域の方々へのお知らせは、各ご葬儀お打ち合わせにてお客様と相談後、ご案内するかどうかを決めている状況です。
一般会葬の方々を完全にお断りするのではなく、受付のそばに三密(密閉・密集・密接)をさけてご焼香できるようご準備しております。
4月16日より一般会葬者様のバスを当面の間中止しております。ご移動は各自自家用車をご利用ください。
館内の除菌に努めるため、葬儀終了後にすぐ他の方のお通夜をお受けすることができません。一度ご自宅または安置室へのご安置をおすすめしております。
三密を避けるため、アイホールいけでも家族葬を承っております。ご安心ください。

◆宿毛市斎場への移動について(4月16日より宿毛市から通知あり)
宿毛市斎場への移動は、基本的に各家10名までとなっております。
また、収骨に携われるのは3名です。
館内では飲食はできません。(各自、車内で行うのは可とのことです)

※ 斎場の対応につきましては、今後 変更になることもございます。ご了承ください。
※ 宿毛市斎場以外の斎場利用につきましては、その都度お調べいたします。スタッフまでお声がけください。

◆ ご葬儀後のご自宅への訪問、アフター対応について
ご葬儀後のご自宅訪問につきましては、御当家と一般会葬者様との対応になります。
三密を避け、マスク着用の配慮、訪問・帰宅後の手洗いうがいにご協力下さい。
葬儀に参列できないご親族に、無事 葬儀が終わったことがご報告できるよう、写真アルバムを作成してお渡ししております。ご安心ください。

以上の内容は、葬儀の形態や規模により、内容が異なることもございます。
ご心配の際は個別のお問い合わせをお願い致します。

いけ葬儀社 本社総合受付
TEL 0120-65-5871(通話料無料・24時間対応)
FAX 0880-65-5919
Mail otoiawase@ike-sogi.co.jp
※お急ぎの場合はお電話でのご連絡をお願い致します

********

一日でも早い終息を心よりお祈り申し上げます。

葬儀・家族葬 、終活の相談は「心に残るおそうしきのいけ葬儀社」へ
お電話・メール・FAXでの事前相談も承ります、お気軽にご相談ください

◆宿毛市 ◆大月町 ◆三原村 ◆四万十市 ◆土佐清水市